のってきたぁ?
ままちゅんの日記帳
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) |
新生児直腸膣婁
生後1ヶ月

おむつ交換時に必ず排便の確認あり。それも少しだけおむつの前面についている。

母親(娘)より不安の訴えあり。

出産病院に相談するも出生時しばらくは排便回数が多いので心配ないとの事。

私がおむつ交換時に膣からの排便を確認す。

土曜日であったため小児センターに連絡し問い合わせるもそんな症状は見た事もない

こちらでは取り扱えるレベルではないので大学病院に行くようにと

不安だけを植えつけられ電話を切られる。

知り合いのDRに連絡をし症状と経過を相談す。

生後からの体重の増え方や現在の表情などを伝え月曜日でも遅くない事を確認し

市民病院小児科に受診す。

少ない症例ではあるが年間30症例はあるとの事

必ず治癒すると聞き安心す。


小児外科のDRを紹介して頂き婁の確認から2週間でOPとなる。


OP時前後約3週間は絶食になるが生後2ヶ月で持続点滴で体重もあまり落ちることなく

おしゃぶりで十分満足感があり無理なく乗り越えられた。

今は婁も塞がり膣からの排便はなく順調過ぎるくらい発育している。

ネットで病名を検索してもヒット出来なく不安な時を過ごしたので

今、この病名で不安なお母さんたちの目に留まるように願っています。

大丈夫。乗り越えられますよ。






【2009/02/03 17:07 】
| Live | コメント(4) | トラックバック(0) |
近況
月~木まで一人でお留守番。

金、土=ダーツ練習日。

日=明日に備えて自宅でゆっくり。


みなさんお元気?
【2007/07/30 23:07 】
| 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) |
お願い

遙香ちゃんを救う会
http://marcian.exblog.jp/5125016
ご協力よろしくお願いします。
【2007/05/05 22:17 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとう
お祝いして頂いて。

どんな事にも正面から向かって

歩いていきます。

がんばれ

あたし。
【2007/03/23 21:08 】
| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
我慢Ⅱ
お葬式ネタのパートⅡ。

ご近所のおじいちゃんがお亡くなりになり

お通夜に参列した時のお話です。

おじいちゃんのお元気な頃を思い出し遺影を

眺めて涙してました。

お焼香には靴を脱いで6畳位のたたみの部屋で

横に並んでいるご親戚にお悔やみを述べる時

あまりに狭く長男さんの頭と私の頭が

「ゴツ~ン!」とぶつかり大きな音が

部屋中に響きわたり一瞬は静寂な空気が流れ

その後お隣に座っていたお孫さん(20歳)が

今まで泣いていたのに笑いはじめました。

私は顔から火がでるくらい恥ずかしく

お焼香もそこそこに靴を履いたのですが

男物の靴。

またまた会場から大笑いされ

静粛なお通夜を台無しにした

辛い事を思い出しました。

どうしてこんな慌て者なにか

呆れてしまいます。

おじいちゃんが亡くなってもうすぐ5年です。

ご冥福をお祈りいたします。


【2007/02/26 23:54 】
| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
